大変遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて本年初の当店ブログですが、先日、港区にあるリンナイHot.Lab(ほっとラボ)浜松町にて、最新のガス機器各種の実演研修に参加させて頂きましたのでご報告いたします。
当日はまず、キッチンルームでスタンバイしていたデリシア3V,100Vの2台を使って市販冷凍餃子のラクラク調理実習から。
フタ付きフライパンで炒めるのですが、出来あいの冷凍餃子をただ炒めるだけとはいえ、火加減やタイミングを間違えると出来たと思ったら火が通っていなかったり、逆に焦げ付かせてしまったりと、意外に微妙なものです。
しかしデリシアの「焼き餃子」オートメニューを使えば、どなたでも実に簡単に、サクサクのおいしい餃子が失敗なしに焼きあがります。
操作は①食材をフライパンに入れふたをし、オートメニュースイッチを押す ②焼き加減を選択 ③点火
たったのこれだけで、後はデリシアが火加減を自動調節しながら、出来上がりお知らせまでしてくれます。その間、別のお料理をしたり、好きな音楽を聴いたりしていてもOK。
申し訳ありません、写真がブレてしまいましたが、焼きあがった餃子です。
右が焼き加減「ふつう」、左が「強め」設定でオート調理した結果となります。
パリパリ羽根つき餃子が見事に焼きあがりました。試食しましたがアツアツジューシーでもちろん美味しかったです!
お次は写真がありませんが、鳥モモを付属の「ココットプレート」で調理してみました。
塩コショウで簡単に味付けした鳥モモ肉を、皮を上にしてココットプレートに並べ、フタをかけて、タイマー調理で焼き上げます。
フタ上部のスリットから直火が入る設計なので、皮はこんがりカリカリに、身にはしっかり熱が入ってふっくらジューシーに焼きあがり、たまらない美味しさでした!
他社製品との比較では、たとえばパロマの「ラ・クック」では、スリットなしのふた式ですので、同じ鳥モモ焼き上げでも皮はここまでパリパリにはなりません。幾分しっとりとした感じに仕上がります。逆にしっとり仕上げたい向きにはこちらのほうが良いかもしれませんし、身崩れしやすい魚のムニエルなどはラ・クックで実においしく仕上がりますので、お客様の調理の好み、趣向でコンロを選ぶということも可能です。
ともあれカタログスペックを眺めているだけではわからないコンロの特徴、良さを体感できたのは間違いのないところです。
また、デリシアに元から入っているオート調理のデータに加え、もっと多くのレシピデータを「デリシアプリ」によりスマホへのダウンロードで得て、それをデリシア本体に送信して活用することが出来るのも最新版の特徴になっています。
デリシアプリのレシピデータは各界のお料理のプロが作成しているもので、どなたでもプロのレシピを再現可能になっています。プレミアムコンロの名に恥じない、食を積極的に楽しみながら「ラク家事」を実現できるフラグシップモデルです。
「リンナイ デリシア」等に関するご質問、ご希望、お見積御依頼等ございましたら、以下のフォームもご利用頂けます。お返事はご記入頂いたアドレス宛にさせて頂きます。返信には内容により1~2日程度お時間を頂くことがございます。予めご了承ください。お急ぎのご用はお電話でのお問合せをお勧めいたします。当店電話番号:03-3466-5146
コメントをお書きください